さいちょのオススメ ~まるなげ店~

購入して使用しているオススメ商品を主に書いていきます

【雑談しつつ】手と足の爪切りオススメ3選~ニッパーもあるよ~


スポンサードリンク
pub-7048155284874566

どーもさいちょ

twitter.com

です。
Twitterで記事書いたことつぶやくと、多くの皆様が見に来てくださってね
そして検索して下さる方もいたり、もう一つのブログに新着記事書いたって投稿するとそこからも来てくださって本当にありがとうございます。

全く紹介したもの買われてないし↑の広告クリックも全くされない日々だぜ☆

まじでフルタイム勤務出来ない。あるき回ったり、同じ場所にずっとたっているのも現状NGなんだ。現場系じゃなく営業職であっても移動が伴うから週3日3~4時間しか許可出来ないと主治医からいわれてるんだ。そんな仕事きいたことないぜ。短時間バイトの営業職ってどこにあるんだ。その条件だとお店の店員のお仕事が何とかあるぐらい。


OK、さいちょぶっちゃけるぜ、このままだと来年の夏が来る前にデフォルトだwww
無計画って言われるかもしれないけど、病気自体想定外なのに、他の部分も想定外が一気に押し寄せて来たんだぜ。反響あればまた書くけど、心の傷が深いってより、現在進行系で残務処理しなきゃ行けない案件があって七転八倒なんだZE☆彡

そいでそいで、リスナー?ここ見にきてくれてるみんなが、来てくれる時間って深夜から早朝が多いみたいだから投稿時間も考えてみるよ。

最近、マスクからはじまり、消毒液、体温計、体温計用のボタン電池まで品切れ
在庫なくなったら困るから、今日は爪切りの紹介させてもらいます。

 

 

 

手の巻爪にオススメ爪切り

 

 

 

さいちょ、昔からひどい巻爪なんだ。とくに足の爪は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これではもう厚いし巻いてるしで切れないんだ。でも手の爪には愛用してるよ。
どちらも日本製で、手もやはり巻いてるから深くさしてパチンと切るんだけど他の物に比べて、爪が割れない。深くグサッといかない。飛びにくい。そしてなによりお気に入りなのは、研ぐ部分。研磨とか全く知識ない素人だけど、なんでかすぐどげる。
とげるだけでなく、雑にってか無意識にといでも綺麗になるんだ。

過去に親がセール品だからって元値6千円って爪切り買ってきたことあったけどそれよりずっと深爪しないし、力かけなくてもパチンと歯切れよくきれる。Amazon楽天でみてくれればわかるけど、この価格帯ではかなりいいと思う。ネットのレビューって話半分に見たほうがいいんじゃない?って思った爪切りだったりします。

 

 

 

足の巻爪にオススメの爪切り

 

じゃー足はどーするんだって話になるなだけど、ニッパー型を使うことになるんだ。ニッパー型だから、切れた爪を収める空間は爪切りにないから当然飛ぶんだ。だから敷物を敷いた上で爪をきってね。オススメとしては、新聞紙やダンボール、100円ショップに売っているような、薄めのブルーシートとかを僕は色々試してみて良かった方法だよ

 

ニッパー式の爪切りってやはり普通のものより少し価格が高いのがネックだけどその中でも値段に見合っていいものものせるね

 

 

 

 

 

 

これは巻き爪だけじゃなくて、爪が左右によってる人にもオススメ。硬い厚い爪でも切れ味よくバスっときれるよ。そんな切れたら危ないと思ったそこのあなた。グリップ部分に滑りどめの加工してあるから、てがすべってバスコーンっていくことはないんです。ビビリだからか切れ味がいいからか、
ちびちび僕はきってるけど、滑りどめが有能なんで、なかなかきりきれなくて、どっかのタイミングで力まかせに切っちゃうけど、『切りすぎた、深く入っちゃった』ってことがなくてOKです。

 

そしてスプリングのとこに丸い石のような留め具。擦るタイプのライターのあれ
あーいうのでさらに固定させるんですが、使い続けると摩耗して削れていって
最後開きの固定が出来なくなっちゃうんです。だけどこれにはそれが無し。
ストッパーが少し変形して固定するから長く使えるよ。

 

あと利き腕が右でも左でも関係なくきれるのでオススメ。
勿論安定の日本製ですよ。

 

 

 

 

 

 

次はこれ。僕はサブで使ってます。理由はちょっと僕には小さく感じるから。
切れ味は問題ないし、持つとこがグリップになっていて滑らなくて高評価
左右を止める部分これもじせきじゃなく、コイルばねで、数年って何年あるんだっけて前から家においてありますが、メーカー曰く5万回の耐久テストして選ばれたコイルバネだそうです。僕の1番の使い方として親指の左右の巻いてる所を切るのにとてもいいです

硬い足ツメ・巻き爪・変形ツメのカットに良いとメーカーもおしてるから僕の使い方にはいいみたいですね。巻き爪・変形ツメ押しなのも分かるのが、刃が緩やかにカーブしているから、巻き爪・変形ヅメでも入りやすいよ。一個家にあったら便利
これも安定の日本製。

 

 

 

 

 

 

こちらも一つ上に書いたのの型番違い。こっちがメイン使いしてます。
何が違うかっていうと、刃がストレートで、爪が飛ぶのを防止してくれるガードがついてるとこかな。かたいツメ、巻き爪の人あるあるだけど、切るとどこ飛んでいくかわからないぐらい飛んじゃって、結局掃除機かけるオチがあるけど、これだと遠くに飛ばないから、楽できるってのが1番大きいかなー。

使い方がちょっと覚えないと切れ味落ちるかもなので、ぜひ覚えて帰っていって
基本は刃の真ん中で切って、切れない部分を刃の先端で、きると力入れずに綺麗に切れるってこと覚えてると、君の爪切りライフがちょとたのしくなるんだぜ。

 

 

 

今日のとこはこのあたりで。
よかったらSNSでこの記事をオススメしてくれると嬉しぜ。下にボタンあるから
使ってるSNSのボタン押して勧めてくれるとうれしぜい。では。